2010年07月22日

手術

手術

ジルが手術を受けました。

そう、避妊手術です。

生理が来る前に手術をするとガンの発生率が低くなるんだって。

生理を一回迎えるごとに、ガンの発生率が高まるそうです。

それで、火曜日に手術を受けて2泊3日のお泊り。

今日迎えに行きました。

この病院では、「麻酔が覚めて元気です。」って電話まで頂きました。
ものすごく親切でやさしい病院です。 こんな病院を知ることができて大変嬉しく思えます。

ジルは、痛がらなく、不安そうなしぐさもせず、入院生活をすごせたそうです。
安心しました。

不安で、寂しい思いをしていたのは、私たちだけでした^^♪
迎えに行ったときも、ものすごく嬉しそうにしてくれました。

病院を出る時は、一度玄関を出てからもう一度ロビーに入りなおしたくらいで、快適な入院生活だったことが伺えます。 病院嫌いでは、ないようです。

来週の火曜日には、抜糸。 それまでは、おとなしく過ごさなくてはいけません。 あんまり暴れると、(大型犬は力が強いから)糸が切れることもあるそうです。 シャンプーは、抜糸してからですね。

今日は、帰ってからカラーをぶつけてばかりいました。 まだカラーをつけた感覚がつかめていないみたいです。

暴れてはいけないのに、いつもどおり、飛びついたり、走り回ったり・・・^^;♪

コレからがチョッと大変そうです。

さて、ジルの体重は、18.5kgでした。 「だいたいこんなものです。」って先生も言ってくれました。

           ・・・・・ジルパパより・・・・・




Posted by チョコクラ at 20:13│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは。
女の子の手術はお泊りやから、心配でしたね。
うちは男の子なんで日帰りですみましたが、それでも帰ってから元気がなくって心配しました。(ほんの一日でしたが^^)
ジルちゃんお大事になさって下さいね。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年07月23日 00:04
ジルちゃん。よくがんばったね。
病院に任せていてもやっぱり
待ってる者ってめちゃ心配よね。
私もそうだったもん。。。
ようわかるわァ~。
うちの小春はお泊りなしで日帰り
だったんよ~
先生が。。。
『病院でいるよりおうちでいる方が
小春ちゃんも安心すると思うから』
って言ってくれて(u u)...
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年07月23日 13:53
ゆうみん さん

コメントありがとうございます。
男の子は、日帰りでできるんですね。
ジルはお泊りでも平気だったようだけど、
私が寂しかったのね^^
     ・・・・・ジルパパより・・・・・
Posted by チョコクラチョコクラ at 2010年07月23日 16:03
ぶひぶひ さん

コメントありがとうございます。
お泊りなしで、できる病院もあるんですね。
カニにけんかを売る(買う?)小春姉さんでも、お家のほうが安心だよね。
動物病院の先生って、みんな優しい先生なんだね。

余談・・・
(私のかかりつけの先生「循環器内科」もやさしいよ^^)
     ・・・・・ジルパパより・・・・・
Posted by チョコクラチョコクラ at 2010年07月23日 16:09
ジルちゃん・・・手術をしたんだね
頑張ったねぇ
2泊3日・・・心配だったでしょ?
たった2泊なんだけど・・・ずっと会ってないような・・・
淋しいよね

ジルちゃん・・・
元気すぎるみたいね
カラー・・・窮屈だけどガマンしてね
Posted by まゆぽん at 2010年07月23日 17:43
こんばんわ! もっと早くコメしたかったんですが。

ジルちゃん、とりあえずお疲れ様でした。
メールさせてもらった通りですが、病院でジルに会わせてもらいました。
術後にも拘らず熱烈歓迎を受けましたよ^^
元気いっぱいでうれしいです。
看護師さん達には、「女の子は元気ですね~。」と言われました。
ケージは2頭並んでたらしいですが、術後ぐったりしていたハリーにジルが
『ねっ!ねっ!ね!・・・』と元気いっぱいに話しかけてたらしいですよ^^
きっと『私のこと、覚えてる~?』てな感じだったんでしょうか^^
またみんなで会わせたいですね。
Posted by みんなのばばちゃん at 2010年07月27日 20:38
まゆぽん さん

こんにちわ^^

確かに2泊3日は長かったですね。

今は、抜糸がすんで、シャンプーもできました。
サッパリしたよ♪

     ・・・・・ジルパパより・・・・・
Posted by チョコクラチョコクラ at 2010年07月30日 15:20
みんなのばばちゃん さん

こんにちわ^^

術後もものすごく元気で、飛び回ってました。
2頭のゲージが並んでたのね。
きっと「ガサガサ」動き待っていたことでしょうね。

秋まで待って、チョッと涼しくなってきたら、「子ども会」しましょうね。

     ・・・・・ジルパパより・・・・・
Posted by チョコクラチョコクラ at 2010年07月30日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。