2010年05月23日

末っ子くぅです♪

末っ子くぅです♪

こんにちは^^
初めまして。
末っ子男の子くぅの飼い主、くぅねぇと申します。
これからよろしくお願いいたします。
何故「ねぇ」なのかというと・・・・
母がパソコン苦手のため、代わりに娘が記事を書いているからです。
これからくぅままの活躍があるかも・・・?!(笑)

まずは素敵なブログを作って下さったジルパパさん。
有難うございました。
初めて犬を飼う、くぅ家では他の子どもたちの様子が知れて、とても助かります。

さてくぅですが、上の写真は5/3ぐらいの写真です。
だいぶ前なので今やもう一回り大きくなっている気がします・・・face07
そろそろ家の玄関のサークルも手狭なので、注射も打ったし、
外の小屋に移し時かしら・・・?と思っていますが、小屋には見向きもしません・・・><。

末っ子くぅです♪
ねぇとままが頑張って組み立てたのに・・・icon10
また少しずつ慣れていこうね。くぅ。

末っ子くぅです♪
最後はどアップ~icon12icon12
以上、くぅねぇでした。


タグ :くぅねぇ


Posted by 子ども会会員 at 12:44│Comments(5)
この記事へのコメント
初投稿♪おめでとうございます。

くぅちゃん、かわいいね^^

優しそうな、お顔をしてますね^^
下の写真のうつろな感じが、いいですねぇ~♪

初めてのワンちゃんなら、色々とわからないことが多いとおもいます。
このブログは、そんな「相談」にも、お役に立てれば、と、思ってます。

みんなは、今、体重はどれくらいだろう? 毎日どれだけのエサを食べているのだろう? など、気になるところだと思います。

ジルは、体重約12kg。(抱っこして体重計に乗って、それから、自分の体重を引き算しました)
毎回250gのエサを一日3回、合計750g程度食べてます。(エサを買ったときについていた、計量カップで測ってます。)
毎回、一気に食べてしまいます。1~2分で、食べ終わると思います。


さて、犬小屋には、まったく興味を示さないのですか? おそらく、「小屋に入ってもなんにも、楽しいことがない」って、思っているのでしょうね。 サークルで使っていた「タオルや毛布」など、匂いのついた安心できるもを入れてあげるとか?どうでしょうか? それとも、「リードでつないでおくと、そのうち入るでしょう」ってかな?(笑)
そう言っているジルも、まだ、玄関のサークルで暮らしていますが・・・・・。

そうそう、前に飼ってた「リオン」の小屋は、台風の時に飛ばされました。 冗談みたいですが、本当です。 風の通り道のような場所だったからかもしれませんが・・・・・。 それ以降は、小屋をロープで、固定するように対処したのを思い出しました。

これからも、お写真&情報をお待ちしています。
ヨロシクお願いしますね。

     ・・・・・ジルパパより・・・・・
Posted by ジルパパ at 2010年05月23日 23:33
くぅくん、くぅねぇさん、お元気ですか?
みんなのばばちゃんです。

くぅくん、毛のフワフワ感がうちのハリーとそっくりですよ^^
5月の最初の頃で11.5kgと聞きました。
もっと大きくなってるんでしょうね。
ハリーは昨日14.8kgありました。

くぅうん、今は玄関住まいですか?
ままの具合はいかかでしょうか?
玄関にいるということは、ひどくなってはおられないと思ってよいでしょうか。



ジルパパさん

ジルは1回に250gものフードを食べれるんですか!?
ハリーはあんまり食べません。
1回に150g程度のフードをのつこつして食べます。なんでだろ~?
でも2日前くらいからやっと一気には食べるようになりましたが
それでも1回150gくらいです。
1日量が少ないように思うのでまだ3~4回食事してます^^;

うちも3月か4月にクラリスの小屋がウッドデッキから
風で飛ばされました。
これから2頭どうやって飼おうか思案中です。
(中?外? 外なら何処で?など)

6月5日はお天気だったらよいですね!
Posted by みんなのばばちゃん at 2010年05月24日 14:46
>ジルパパさん

こんばんは^^
コメント有難う御座います。

ジルちゃんは一日に750gも食べるのですね@@
くぅは一日420gぐらいしか食べません。あ、でもその代わりおやつを食べます。
最近、「おすわり」を覚えさそうと思って、ご褒美としてあげています^^
でもこれがなかなか上手くいきません・・・
おやつを持っていることがすぐ分かるのか、おすわりどころではなく、すぐ頂戴!と向かってきます^^;
まだまだこれからだよねと家族一同、奮闘中です。

ご飯の早食いはくぅも同じなので、ジルパパのコメントを見て笑ってしまいました。

犬小屋ですが、相変わらず興味を示しません。お気に入りの毛布やぬいぐるみ、果てはおやつを小屋の中に入れてやるんですけど、見事にすべて引っ張り出してきます・・・(笑)犬小屋はまだまだくぅの安らげる場所にはならないみたいです><

犬小屋のアドバイス、有難う御座います><
私の家の近辺は台風となるとものすごい風が吹くので小屋固定も少しずつ考えようと思います。
Posted by くぅねぇ at 2010年05月29日 21:25
>みんなのばばちゃんさん

こんばんは^^
コメント有難う御座います!

最近、くぅの体重を量っていません。
いえ、正確には量れない・・・と言ったほうが正しいですが・・・
重くて抱っこするのもしんどいので量れないのです;;
今度獣医さんへ行ったときに量ってもらって報告しますね><
ちょっと恐ろしいですが・・・(笑)

くぅままの症状はあまり宜しくはないです><
でも、皮膚科へ行き、薬を頂いたのでだいぶましにはなってるみたいです。
くぅの住まいも夜寝るときは家に入れていますが、晴れていれば外にだしていることの方が多いです。
ただ、私たち(とくにくぅまま)を見ると家の中に入れてくれ!と言わんばかりに吠えますが・・・^^;
可愛そうな気もしますが、外に慣れてくれるのを待つばかりです。
Posted by くぅねぇ at 2010年05月29日 21:31
こんにちは^^ ジルパパです。

えさの量の件ですが、きっと私の勘違いです。って言うか間違いです。
正確には、「750ccです」。

つまり、軽量カップに入った「量」を測っていただけで、「重さ」ではないのです。ドライのフードだから、「量が750cc」ですが、「重さは?」って、ことなのです。きっと軽いです。
紛らわしくてごめんなさい。

今度、きちっと、「重さ」を計ってみますね。

「2.2kgのドライフードの袋が1週間足らず・・・?」って、感じです。
あれ?やっぱり、700gくらいなのかなぁ・・・?
アカン、ぜんぜんわからなくなってきた。混乱してきた・・・。
Posted by ジルパパ at 2010年05月30日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。